くらし情報『東山紀之×岡本圭人で『チョコレートドーナツ』再演決定 演出は宮本亜門が続投』

2023年6月24日 16:40

東山紀之×岡本圭人で『チョコレートドーナツ』再演決定 演出は宮本亜門が続投

左より)岡本圭人、丹下開登、東山紀之


10月8日(日) よりPARCO劇場にて、劇場開場50周年記念シリーズ『チョコレートドーナツ』を上演する事が決定した。

本公演の原作は、ゲイの男性が育児放棄された障がいを持つ子供を育てたという実話に着想を得て製作された映画『チョコレートドーナツ(原題:ANY DAY NOW)』。社会的マイノリティが直面する問題を告発しつつ、愛と自由を求める人間の本質を描く。2020年に世界で初めて舞台化した宮本亜門が再び演出を担当する。

舞台は1979年のウェスト・ハリウッド。シンガーを夢見ながら、ショーパブの口パクダンサーとして日銭を稼ぐルディ。出口の見えない生活の中、ルディの人生は、運命の人ポール、隣室のダウン症の少年マルコと出逢うことで変わっていく。ゲイのカップルであるルディとポールは、悩み、迷いつつ、手を組んで世の中に立ち向かう。


東山紀之×岡本圭人で『チョコレートドーナツ』再演決定 演出は宮本亜門が続投

『チョコレートドーナツ』ビジュアル
映画でトニー賞受賞俳優アラン・カミングが演じたルディに扮するのは、2020年公演でも同役を演じた東山紀之。ルディと共に障がいのある少年マルコを育てようと、世間と闘う検察官ポールには、今回新キャストとして岡本圭人が参加。また、ダウン症のある少年マルコ役は、初演同様、実際にダウン症のある青年のオーディションを実施し、トリプルキャストで丹下開登、鎗田雄大、鈴木魁人が選ばれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.