くらし情報『チェンバロの魅力に触れるチャンス到来「第2回 チェンバロを弾いてみよう!」』

2023年5月11日 12:00

チェンバロの魅力に触れるチャンス到来「第2回 チェンバロを弾いてみよう!」

チェンバロの魅力に触れるチャンス到来「第2回 チェンバロを弾いてみよう!」


“チェンバロがどんな楽器なのかを、ひとりでも多くの人に伝えたい!”という想いの下にスタートしたイベント「チェンバロを弾いてみよう!」が、第2回目の開催を迎える。

日本を代表するチェンバリスト曽根麻矢子と、彼女の後輩チェンバリスト植山けい&辻文栄の3人が立ち上げたこの企画。昨年11月に開催された第1回においては、わかりやすいチェンバロの説明と体験会やマスタークラス、そして講師との懇親会といった盛りだくさんの内容に、多くのファンが詰めかけたことが印象的だ。

「“クリスマスプレゼントにチェンバロが欲しい”と、子供に言われて困ってます(笑)」「チェンバロとの距離が縮まりました、ありがとうございます」などなど、アンケート結果も上々。同じ鍵盤楽器といえども、ピアノとは一味違うチェンバロの魅力を、多くの人々に知ってもらえる有意義な時間となったことを喜びたい。

さて、第2回目となる今回の施策や如何に。講師3人の想いを聞いてみた。

「お子様が、初めてチェンバロの音を出すという、その瞬間を共有できるのはとてもハッピーです。
このイベントを通じて、さらに多くの子供達にこの体験をしてもらいたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.