『ラッシュアワー4』をパラマウントが配給
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーが主演、ブレット・ラトナーが監督するアクションコメディ『ラッシュアワー』の4作目を、パラマウントが配給することになった。『#MeToo』で業界を追放されたラトナーの復帰作となる。
ただし、配給手数料を受け取るだけ。過去3作品は、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD )傘下のニューラインが製作配給したが、彼らを含め、ほかのスタジオは配給を拒否した。
パラマウントが名乗り出たのには、このスタジオを買収したばかりのエリソン一家と親しいトランプ大統領のプレッシャーがあったと思われている。また、エリソンのパラマウントは、WBDの買収に名乗りを挙げている。
『ラッシュアワー』1作目は1998年、3作目は2007年に公開された。
文:猿渡由紀
提供元の記事
関連リンク
-
new
『美的GRAND』中村ゆりさん追悼「心を捉えて離さない人でした」 2019年登場時からの“歴代写真”「優しく温かいのにどこか切なくて儚い」
-
new
「私に務まるの?」NHK鈴木奈穂子アナ 『あさイチ』MC抜擢で抱えた苦悩…転機となった大先輩・小野文惠アナの“金言”
-
new
「もう、うるさい!」陣痛の真っ最中に義母から連投メッセージ!義母の心配性はさらにとどまることなく…
-
new
第2子妊娠中の倖田來未、“ラストネイル”こだわりのデザイン公開 近況ショットに「顔つきがあまりにも聖母」
-
new
「あー面倒だ!」が原動力? NHK鈴木奈穂子アナの飾らない素顔と、これからの『あさイチ』への思い