くらし情報『演出・大関真×脚本・伊勢直弘が語る『SK∞ エスケーエイト The Stage』の魅力』

2021年12月9日 17:00

演出・大関真×脚本・伊勢直弘が語る『SK∞ エスケーエイト The Stage』の魅力

第2部への伏線ですね。でも出番・セリフが少ないなかでしっかりと、いろいろな感情を表現してくれています。

伊勢僕も真修くんとの付き合いは長いですが、本当にまじめでまっすぐで、芝居に真摯。ピンポイントでも妥協はしないだろうと思っていたし、そこがしっかりと出ていた。第2部が非常に楽しみになりました。

原作の良さを活かしつつ、登場人物同士の人間ドラマも丁寧に表現

――今回の脚本で、伊勢さんが大切にしていたことは何でしょうか。

伊勢スケートボードを題材にしたエンターテイメント性の高い物語ではありますが、レースの描写よりも、登場人物の関係性とか成長といった人間ドラマに重きを置きました。例えば暦とランガは彼らの出会いから描かれていて、他人だったところから、スケートボードを通してお互いを理解し、人間関係が深まっていく。
そうした関係性や、それぞれがもっている信念といった、原作アニメで丁寧に描かれた部分は漏らさずに盛り込もうと気をつかいました。

演出・大関真×脚本・伊勢直弘が語る『SK∞ エスケーエイト The Stage』の魅力


大関伊勢さんの脚本は、そういう原作の良さをキャッチする力が素晴らしいんですよ。お客様が良いと思うシーンやエピソードをちゃんとピークにもってきてくださるので、演出する側としては非常にありがたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.