くらし情報『受賞作も視聴可能。映画祭終了後も「PFFアワード2020」をオンライン配信』

2020年10月21日 12:00

受賞作も視聴可能。映画祭終了後も「PFFアワード2020」をオンライン配信

「PFFアワード2020」入選作品


9月26日に終了した「第42回ぴあフィルムフェスティバル」のオンラインプログラムが10月31日(土)まで開催されている。これまで映画祭は会期を終了すると、次に上映機会があるまで作品の鑑賞はかなわなかったが、オンライン配信の導入で受賞作など気になる作品を自宅で鑑賞することが可能になった。

今年はコロナ渦で世界各地の映画祭が全日程をオンライン開催にしたり、現地でのリアルな映画祭とオンラインの組み合わせで開催している。映画祭のコンペティション部門は候補作が複数上映され、最終日近くに各賞が発表になるが、短期間に候補作すべてを鑑賞することは難しく、グランプリなど賞が発表になっても該当作品を観るチャンスがないケースは多い。

しかし、オンラインプログラムであれば映画祭の会期後も作品を視聴できるため、賞に挙がった作品をチェックしたり、自分だけの“グランプリを上回る作品”を見つけることもできる。

「PFFアワード」は、1977年から続く世界最大級の自主映画コンペティションで、これまでに犬童一心、黒沢清、園子温、塚本晋也ら140人を超えるプロの映画監督を輩出しており、今年の入選監督の中に“未来の人気監督”がいる可能性は高い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.