夏の夜空に1万発の花火が 「2019 神宮外苑花火大会」本日より開催
隅田川花火大会や東京湾大華火祭と並んで、東京三大花火大会のひとつに数えられる「神宮外苑花火大会」が今週末に行われる。神宮球場、秩父宮ラグビー場、軟式球場の有料会場でゆったり座って1万発の花火が楽しめるのが本花火大会の魅力だ。
また、都内で唯一山手線内で開催される、コンサート付きの都市型花火大会として長年親しまれてきた本花火大会は、多くの有名アーティストたちのライブが行われることもあり、毎年およそ100万人を動員し、その目と耳を楽しませてくれる。
今年の出演者は、松平健、ゴールデンボンバー、倖田來未、MAX、Lead、オープニングアクトとしてI Don’t Like Mondays.、WIN=W1N、ラストアイドルが出演の予定。
今年の会場を一部変更し、神宮球場、秩父宮ラグビー場のほか、これまでの軟式球場に代わって、神宮第二球場に有料観覧席が設けられるので注意が必要。メインの神宮球場ではライブが行なわれ、秩父宮ラグビー場ではそのライブ映像が上映される。
【イベント情報】
『東日本大震災・熊本地震復興チャリティー 2019 神宮外苑花火大会(第40回大会)』
開催日:2019年8月10日(土)