くらし情報『小栗旬×星野源『罪の声』公開日が10月30日に決定 Uruが書き下ろした主題歌も初披露』

2020年8月19日 13:30

小栗旬×星野源『罪の声』公開日が10月30日に決定 Uruが書き下ろした主題歌も初披露

『罪の声』 (c)2020 映画「罪の声」製作委員会

(c)2020 映画「罪の声」製作委員会



塩田武士の小説を映画化し、小栗旬と星野源を主演に迎えた『罪の声』が、10月30日(金)に公開されることが決定。あわせて、最新予告映像が公開された。

「2016年週刊文春ミステリーベスト10」で第1位を獲得し、第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得た原作小説は、フィクションでありながら、日本中を巻き込み震撼させ未解決のまま時効となった大事件をモチーフにした内容。綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像に迫るストーリーが“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れる物語が話題を呼んだ。

事件に翻弄されながらも、その奥に眠る真実に向かって力強く進むふたりの男。主人公の新聞記者・阿久津英士を演じるのは小栗旬。35年以上前に起き、すでに時効となっている犯罪史上類を見ない劇場型犯罪の真相と謎の犯人グループを追う新聞記者の役を務める。

もう一人の主人公・曽根俊也役を担当したのは、星野源。
父から受け継いだテーラーを営み、平凡な毎日を過ごす中で、偶然にも幼少時の自分が知らないうちに、日本中を震撼させた未解決事件に関わっていたことを知ってしまう男を演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.