くらし情報『内野聖陽、岡本圭人ら出演 戯曲『M.バタフライ』32年ぶりの日本上演が決定』

2022年3月10日 14:30

内野聖陽、岡本圭人ら出演 戯曲『M.バタフライ』32年ぶりの日本上演が決定

会話を中心に、ていねいに人物を描き出す手腕は、演劇界から高く評価されており、第49回紀伊國屋演劇賞 団体賞、第29回読売演劇大賞 優秀演出家賞など、受賞も多数。硬派なテーマを含みつつ、生々しい人間ドラマ、愛の物語をどのように展開させていくのか、こちらも大きな挑戦となる。

演出:日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)
あまりにも荒唐無稽な実話を、劇作のデイヴィット・ヘンリー・ファンは様々な事象を重層的に組み入れることによって、現在我々が拭い切れていない問題にまで昇華することに成功しました。
『蝶々夫人』が生きた国で『M.バタフライ』と向き合う事が我々の立ち位置を明確に照らし出してくれることを 期待しています。
妥協を許さない内野聖陽さん、瑞々しい感性の岡本圭人さんをはじめ、個性豊かな職人肌の俳優が揃いました。
7名の俳優がどの様に化学反応を起こしていくか。俳優のぶつかり合いにご期待ください。

内野聖陽
実際に起こったセンセーショナルな事件。
それを元にした全くのファンタジー作品です。僕はガリマールの中 にある、一見特殊なものの中にある普遍性みたいなものを、いかに表現できるかを大切にしたいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.