くらし情報『「音楽の力で大阪を元気に」大阪城ホールで倖田來未とAIのコラボや豪華メンバーがコブクロ「桜」合唱』

2021年12月20日 17:20

「音楽の力で大阪を元気に」大阪城ホールで倖田來未とAIのコラボや豪華メンバーがコブクロ「桜」合唱

AIと倖田來未


9組のアーティストが登場したライブイベント『大阪 MUSIC LOVER ~Road to 2025~』のオフィシャルレポートが到着した。

12月17日(金)・18日(土) の2日間、大阪城ホールにて『大阪 MUSIC LOVER ~Road to 2025~』が開催された。これは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で依然として厳しい状況が続くエンターテインメント業界を盛り上げるべく、大阪府、大阪市と音楽業界がタッグを組み、2025年の『大阪・関西万博』の開催を目指して実施されたもの。両日のステージには、イベントの主旨に賛同したコブクロ、倖田來未、スガ シカオ、AIら多くの豪華アーティストがかけつけ、誰もが知るそれぞれの代表曲を中心に披露。また、行政と音楽業界が手を組むということで、初日の会場には吉村洋文大阪府知事が登壇。初日のMCをつとめたフットボールアワーらと共に、「新しいことをやるのが大阪!」と「エンタメの街・大阪」の心意気を宣言した。


「音楽の力で大阪を元気に」大阪城ホールで倖田來未とAIのコラボや豪華メンバーがコブクロ「桜」合唱

MCのフットボールアワーと吉村洋文大阪府知事
心強い開会宣言の後、2日間に渡るイベントの幕開けを飾ったのは、今年デビュー20周年を迎えたCHEMISTRY。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.