くらし情報『関西演劇界のクセ者が集結した舞台『12人のおかしな大阪人2023』新キャストに今江大地と多和田任益を迎え開幕』

2023年1月10日 14:25

関西演劇界のクセ者が集結した舞台『12人のおかしな大阪人2023』新キャストに今江大地と多和田任益を迎え開幕

、古場町茉美(Z system)、早川丈二(MousePiece-ree)、古川剛充(ゲキゲキ)、ボブ・マーサム(THE ROB CARLTON)、前田晃男(ボラ☆ボラ)という関西を中心に活動する個性派俳優たちが続投する。

関西演劇界のクセ者が集結した舞台『12人のおかしな大阪人2023』新キャストに今江大地と多和田任益を迎え開幕


初日前には、ゲネプロを公開。企画・台本・演出のわかぎゑふはゲネプロに先立ち「皆さま、あけましておめでとうございます。新年松の内からお芝居をさせていただけるという恩恵に浴しております」と挨拶し、「この芝居には、マッピングも出てこないし、殺陣もないし、ダンスもないし、歌もないし、素晴らしいストーリーもないんです。大阪人がただペラペラ話している、そんな初笑いのお芝居ですが、この人たちがめっちゃ面白いんで、どうぞ笑いに来てください」と呼びかけた。

ずらりと机とイスが配された“陪審員室”に、大学生やサラリーマン、妊婦、作家、喫茶店のマスターなど多彩な職種の“陪審員”たちが次々と集まってきて、ある殺人容疑について有罪か無罪を決める。12人の陪審員もみんなクセ者揃い。怒涛のトークで他を圧倒する営業職のサラリーマン(うえだ)に、ギャグを連発して場を乱しまくる喫茶店のマスター(古川)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.