くらし情報『トロント映画祭:マーク・ウォルバーグの『Good Joe Bell』が世界プレミア』

2020年9月19日 09:54

トロント映画祭:マーク・ウォルバーグの『Good Joe Bell』が世界プレミア

『Good Joe Bell』 Courtesy of TIFF

Courtesy of TIFF



マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『Good Joe Bell』がプレミア上映された。実際に起こった話を、『ブロークバック・マウンテン』の脚本家コンビ、ラリー・マクマートリーとダイアナ・オサナが脚色した感動作だ。

ウォルバーグが演じるジョーは、オレゴン州の小さな街に住む父親。ある日、15歳の長男ジェイデンから、自分はゲイだと打ち明けられたが、なかなか受け入れられない。そんな中でも、その事実をオープンにしているジェイデンは、学校でいじめられるようになっていった。そしてジョーは、いじめ撲滅のメッセージを伝えるため、ニューヨークまで歩いて旅することを決める。

映画は、テントで寝たり、必要品を詰めたカートを押したりしながら歩くジョーの「今」と回想シーンを交互に織り交ぜる形で展開。半分ほど経過したところで驚きの事実が明かされ、最後も予測しない形で終わる。
その効果的な展開は、さすがオスカー受賞者コンビだ。監督を任されたのは、これが長編2本目となるレイナルド・マーカス・グリーン。黒人のストレート男性である自分はこの映画にふさわしいのかと最初は迷ったが、ジェイデンは誰の中にもいるのだと気づいて、ぜひやりたいと思ったのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.