くらし情報『『アリスとテレスのまぼろし工場』プレミア上映会開催、中島みゆきからメッセージも到着!』

2023年9月4日 21:00

『アリスとテレスのまぼろし工場』プレミア上映会開催、中島みゆきからメッセージも到着!

左から)上田麗奈、久野美咲、岡田麿里監督


MAPPA初のオリジナル劇場アニメーション作品『アリスとテレスのまぼろし工場』のプレミア上映会が9月4日(月) 、都内で行われ、監督・脚本を務めた岡田麿里、声優の上田麗奈と久野美咲が出席した。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで知られる岡田にとって、2本目となる監督作品。舞台は、突然起こった製鉄所の爆発事故によって、すべての出口を失い、時間さえも止まってしまった町。住人たちは、いつか元に戻れるように“変化を禁じられた”生活をしているが、日常に飽きた少年少女たちの止められない“恋する衝動”が世界を壊し始める。

岡田監督は「恋愛ドラマを作りたかったのか?」という質問に、「作りたかったですね!」と回答し、「恋よりも愛がえらいという感じもあるんですが、本来比べられるものじゃないし、まったく違うもの。恋は落っこちるもので、誰にでもできるものじゃないと思う」と説明。「今までは、愛情につながる恋愛を書いてきたが、恋とはご無沙汰になった日々の中、その激しさを書いてみたいなと思った」と着想の舞台裏を語った。


『アリスとテレスのまぼろし工場』プレミア上映会開催、中島みゆきからメッセージも到着!

岡田麿里監督
主人公・菊入正宗(榎木淳弥)を導く、謎めいた同級生の佐上睦実を演じた上田は、「決してさわやかとは言えない少年少女の恋に、もどかしさや苦しさを感じながら、最後にはホッとするような気持ちになる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.