くらし情報『稲垣吾郎らの意味深な表情を捉えた『正欲』予告映像公開 主題歌はVaundyの未発表曲に』

2023年9月19日 07:00

稲垣吾郎らの意味深な表情を捉えた『正欲』予告映像公開 主題歌はVaundyの未発表曲に

映画『正欲』本ビジュアル (C)2021 朝井リョウ/新潮社(C)2023「正欲」製作委員会

(C)2021 朝井リョウ/新潮社(C)2023「正欲」製作委員会



映画『正欲』の予告映像と本ビジュアルが公開された。

原作は、第34回柴田錬三郎賞を受賞した朝井リョウによる同名小説。家庭環境、性的指向、容姿など“選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していく衝撃的なストーリーとなっている。稲垣吾郎が主演を務めるほか、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香といった面々が出演する。

公開された映像は、「自分がどういう人間か、人に説明できなくて息ができなくなったことってありますか?」と広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月(新垣)が検察官の寺井啓喜(稲垣)に問いかけるシーンから始まる。正義で世界を測る検事の啓喜は「社会の“バグ”は本当にいるの。悪魔みたいなやつがいるんだよ!」と語り、そのセリフとともに登場人物たちの意味深で印象的な表情が次々と映し出される。

また、本作の主題歌がVaundyの新曲「呼吸のように」に決定。
Vaundyは、書き溜めた未発表曲の中から映画の世界観に合うものを選び提供したとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.