くらし情報『吉沢亮×北村匠海出演舞台『マーキュリー・ファー』全出演者&ツアー情報発表』

2021年6月24日 12:00

吉沢亮×北村匠海出演舞台『マーキュリー・ファー』全出演者&ツアー情報発表

『マーキュリー・ファー』


吉沢亮、北村匠海らが出演する舞台『マーキュリー・ファー』が、2022年1月に世田谷パブリックシアターで、2月よりツアー公演が行われる。この度、再演にあたり一新された全出演者とツアー情報が公開された。

『マーキュリー・ファー』は、イギリスの劇作家フィリップ・リドリーが2005年に書き下ろし、日本では2015年に白井晃の演出によりシアタートラムで初めて上演した作品。これまで白井が世田谷パブリックシアターで演出を手掛けたリドリーの作品は5作に上るが、その中でも『マーキュリー・ファー』は、より過激な作風で、極限状態に置かれた人間の残酷さが描かれ、初演時に話題を集めた舞台だ。

登場するのは、パーティの準備をしにボロボロの部屋にやってきたエリオットとダレンの兄弟。そこに青年がひとり現れ、「バタフライ」が欲しいので手伝うと言う。さらにローラと呼ばれる美しい人物や、パーティの首謀者らしき男も登場。彼らの会話の中で語られる「バタフライ」の秘密とは何なのか。
そして、パーティのプレゼントに異変が起きて、事態は思わぬ展開に突入する。

過酷な状況下で生きる兄弟エリオットとダレンを演じるのは、吉沢と北村。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.