くらし情報『中川晃教が奇跡を呼んだ『ジャージー・ボーイズ』再び』

2018年9月7日 00:00

中川晃教が奇跡を呼んだ『ジャージー・ボーイズ』再び

中川晃教が奇跡を呼んだ『ジャージー・ボーイズ』再び


2016年に日本初演されて大旋風を巻き起こし、ミュージカル作品としては初めて読売演劇大賞にも輝いた『ジャージー・ボーイズ』日本版。その待望の再演が本日9月7日(金)、東京・シアタークリエを皮切りとする全国ツアーの幕を開ける。作品の誕生は2004年に遡り、翌年ブロードウェイに進出すると2017年までの大ロングランを達成した後、現在はオフ・ブロードウェイに場所を移して続演中。日本では、クリント・イーストウッド監督による映画版の公開(2014)、来日公演(2015)を経て、満を持しての日本版製作となった。

作品の最大の魅力は、1960年代に活躍した4人組コーラスグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の軌跡を描く物語を彩る、彼ら自身のヒット曲の数々だ。《君の瞳に恋してる》や《シェリー》などは、たとえ彼らの名を知らなくても、誰もが一度は耳にしたことがあるであろうスタンダード・ナンバー。だが、よしんばそれすら聴いたことがなかったとしても、彼らの音楽に熱狂した60年代の人々の気持ちが追体験できるようになっているのが本作だ。

その秘密は、リードボーカルであるフランキー・ヴァリの唯一無二の歌声を再現する、フランキー役の俳優にある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.