くらし情報『半崎美子、母校で後輩たちとコラボした「途」MV公開』

2024年2月16日 12:00

半崎美子、母校で後輩たちとコラボした「途」MV公開

半崎美子「途」MV(石狩南高等学校Ver.)


半崎美子が昨年8月にリリースしたミニアルバム『うた弁4 you』のリード曲「途」のMusic Videoが、自身の母校でもある北海道石狩南高等学校とのコラボムービーとして公開された。

彼女が歌手を志すきっかけとなったのが、学園祭でDREAMS COME TRUEの「すき」を歌ったことであり、体育館のステージで再び歌手として後輩たちと自身の楽曲を歌った時は、涙があふれて撮影が一時中断したという。

公開された映像では、生徒や先生たちが授業や部活に真剣に取り組む日常の風景とともに、それぞれの夢の種が成長していく様子が映し出されている。

撮影を終えた半崎は「誰が何と言おうと今は進むべき途へ。という歌い出しは、当時の自分へのお手紙でもあり、数々の学校公演のあとにいただいたお手紙のお返事のような気持ちで書いた歌です。学校の皆さんの協力あって実現した撮影でしたが、一緒に歌った石狩南高校の生徒さんたちのパワーに満ちた歌声と明日を見据えるまなざしは希望そのものでした。その種は孤独の中でそっと芽吹く未来であると、私自身が再確認させてもらったような有難い時間でした」と語っている。

半崎美子「途」MV(石狩南高等学校Ver.)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.