くらし情報『松田龍平×入江悠『連続ドラマW 鵜頭川村事件』新キャストに蓮佛美沙子、工藤阿須加、山田杏奈ら ポスター&特報も公開』

2022年6月9日 12:00

松田龍平×入江悠『連続ドラマW 鵜頭川村事件』新キャストに蓮佛美沙子、工藤阿須加、山田杏奈ら ポスター&特報も公開

『連続ドラマW鵜頭川村事件』


松田龍平主演ドラマ『連続ドラマW 鵜頭川村事件』の全キャストが発表。合わせて特報、ポスタービジュアルが公開された。

WOWOW初のパニック・スリラーとなる本作は、櫛木理宇著同名小説のスリリングな物語展開や人間の本性に迫る心理描写はそのままに、時代や設定を改編、壮大なスケールで映像化したもの。松田と本作でメガホンを取った入江悠監督は11年ぶり2度目のタッグとなる。

舞台は日本の片隅にある鵜頭川(うずかわ)という名の村。行方不明の妻を探す医師・岩森(松田)は娘を連れて妻の故郷の村を訪れるが、村は集中豪雨による土砂崩れで孤立する。不安が渦巻く中、殺人事件が発生し、村人たちは暴徒化していき……。村に根深く残る因習や権力闘争に巻き込まれながら、岩森は妻の行方に繋がる新事実にも辿り着くのだが……。
果たして岩森は娘と共に妻を連れてこの村から無事に帰ることができるのか。

今回、新たに出演が決定したキャストは12名。失踪した岩森の妻・仁美と、その双子の妹・矢萩有美を蓮佛美沙子が演じる。蓮佛は物語の鍵となる仁美、そして岩森とともに仁美を探しながら村で起きる事件の真相に迫る有美の1人2役を緻密に演じ分けた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.