くらし情報『菅田将暉×黒沢清監督が初タッグ! “集団狂気”を描くサスペンススリラーに挑む』

2024年2月13日 07:00

菅田将暉×黒沢清監督が初タッグ! “集団狂気”を描くサスペンススリラーに挑む

左から)菅田将暉、黒沢清 (C)2024 「Cloud」 製作委員会

(C)2024 「Cloud」 製作委員会



黒沢清監督最新作『Cloud クラウド』が、2024年9月に公開されることが決定した。

『スパイの妻』で、第77回ベネチア国際映画祭銀獅子賞(最優秀監督賞)を受賞した黒沢監督が映画最新作に選んだのは、顔のみえない社会で拡散する、憎悪の連鎖から生まれる“集団狂気”を描いたサスペンススリラー。主演は本作の出演オファーを即決したという菅田将暉が務め、「ラーテル」というハンドルネームを使い、転売で稼ぐ主人公・吉井良介を演じる。

菅田は本作について「生活の中に潜む、怖さとユーモア。黒沢監督の頭の中が毎日少しずつ開示されていく撮影は、とても楽しく、贅沢な時間でした。ピュアで歪な人間のアクションがたまらない。とにかく完成が待ち遠しい」とコメント。

また黒沢監督は「現代日本の片隅で、時折まったく無目的と思われる暴力事件が起きることがある。
原因を探っていくと、そこにはちょっとした恨みやムシャクシャした気分がインターネットによって集結し肥大していくシステムがあるようだ。私はこうした現象がアクション映画の題材になるのではないかと考え、この企画をスタートさせた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.