くらし情報『塚本晋也監督「今の時代に投げかける大切な作品」 『斬、』以来4年ぶりとなる新作映画のスタッフ・出演者募集』

2022年4月25日 19:00

塚本晋也監督「今の時代に投げかける大切な作品」 『斬、』以来4年ぶりとなる新作映画のスタッフ・出演者募集

塚本晋也


『鉄男』『野火』などを手掛けてきた塚本晋也監督が、『斬、』以来4年ぶりとなる新作映画を始動。スタッフと出演者を募集している。

物語は、終戦直後を生きる人々の姿を描く。同監督の『野火』『斬、』の流れを汲む作品となる。

【塚本晋也監督メッセージ】
新作を始動します。小さな映画ですが、今の時代に投げかける大切な作品にしたいと思います。
スタッフは、一部大きな撮影がありますが、全体、少数精鋭で、静かに丁寧にものづくりのできる仲間を募集します。
キャストの若い復員兵は、いわゆる軍人タイプの人でなく、柔らかな印象の方がありがたいです。
多様な演技をお願いすることになります。

どうぞ、よろしくお願いします。

【募集するスタッフ】
1.制作スタッフ(現場を円滑に進めるために、現場を周囲から支える仕事)
2.技術スタッフ(撮影まわり。冷静で几帳面な人を望む)
3.美術スタッフ(映画に映る人物、風景以外の全ての大道具、小道具を指す。工作をしたり物集めを協力できる人)
4.衣装スタッフ(衣装を集める、あるいは作ることに力を貸せる人)

1~4、期間、条件などは話し合いで決定。短い撮影なので何らかの経験のある方がありがたいとのことだが、通常の撮影方式と異なるので、経験者未経験者不問。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.