くらし情報『道枝駿佑×福本莉子『今夜、世界からこの恋が消えても』“サンセットビジュアル”公開 古川琴音、松本穂香ら新キャストも明らかに』

2022年4月8日 12:00

道枝駿佑×福本莉子『今夜、世界からこの恋が消えても』“サンセットビジュアル”公開 古川琴音、松本穂香ら新キャストも明らかに

『今夜、世界からこの恋が消えても』 (C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会



なにわ男子の道枝駿佑×福本莉子がW主演する映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称『セカコイ』)。このたび、切ない横顔を切り取った“サンセットビジュアル”が公開された。さらに、物語の鍵を握る親友に古川琴音、主人公・透の姉に松本穂香ら、2人を取り巻く新キャストも明らかに。古川と松本、さらに原作者の一条岬のコメントも到着した。

眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語を描いた『今夜、世界からこの恋が消えても』。

原作は一条岬の同名恋愛小説で、映画化もされた『君は月夜に光り輝く』を輩出した電撃小説大賞の2019年受賞作品。応募総数4607作品の頂点にして、冒頭からは全く予想できないストーリー展開とその結末に全選考委員が涙したという。その涙は国内に留まることなく、すでに韓国では、日本の小説では異例の20万部超えの大ヒットを記録している。


監督には、『僕等がいた 前篇・後篇』(2012)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.