wyse 鉄腕アトムとのコラボアニメで再始動を発表。新曲の緊急配信を開始
wyseが「充電期間」完了を手塚プロダクション制作のアニメーションで発表した。
本年2月に開催された結成20周年記念公演で「充電期間」に突入する事を発表し、その後に敢行された全国ツアーをもって表立った活動を停止していた。
今回発表された手塚プロダクション制作のアニメーションでは、メンバー自らアフレコに参加している。ツアー最終公演では、メンバーが充電カプセルに入るスケッチで公演を終えており、本アニメ作品は、目を覚ましたメンバーが充電カプセルから動き出すストーリーで描かれている。
そして驚くべきは、アニメと同時に発表された新曲MV4曲である。
「充電期間」突入発表後から、メンバーで幾度となく打合せを重ねた後、レコーディングを行っていたとの事。今回の発表で披露していない新曲のレコーディングも終了している様子。年内には方向性を示したい一心で、MV撮影等、クリスマスイヴに向けて準備を進めていた。新曲4曲の内、『RAYS』が明日25日より緊急配信スタートする。
そしてファン待望の再始動公演も同時に発表された。
彼らが再結成公演(2011年)を行ったLIQUIDROOMにて、2020年2月15日(土)