くらし情報『ゲーム実況YouTuberポッキー、10周年イベント『ぽきゅるて!』開催<昼の部レポート>』

2024年2月26日 16:00

ゲーム実況YouTuberポッキー、10周年イベント『ぽきゅるて!』開催<昼の部レポート>

ポッキー『ぽきゅるて!~もう10周年って怖くて笑う~』昼の部『ぽきゅるて!White』 写真:冨田味我

写真:冨田味我



ゲーム実況で人気のYouTuberポッキーによる、チャンネル開設10周年を記念したリアルイベント『ぽきゅるて!~もう10周年って怖くて笑う~』が、2月12日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催された。

『ぽきゅるて!White』と題された昼の部、ポッキー以上に緊張した面持ちで開演の時を待つ観客を出迎えたのは、なんと俳優の神木隆之介。影アナを神木が務めるというサプライズに、ポッキーの登場前から会場は大歓声に包まれた。神木は熱心なポッキーのファンで、神木の公式YouTubeチャンネル「神木隆之介Official リュウチューブ」でコラボし、一緒にゲームをプレイした間柄。「これからもポッキーさんについて行きます!」との心強いコメントに、会場は再び大歓声に包まれた。

そしてついにその時。アニメになったポッキーが、朝起きて歯を磨くなどの日常動画が流れ、それに続いて黒づくめのダンサーと共に白い衣装を着たポッキーがステージに登場した。ド派手なEDMが会場に流れ、ダンサーたちとダンスパフォーマンスを展開したポッキー。
真ん中に立つポッキーが、左右にいるダンサーを操るような振り付けでも魅せるなど、まさかのダンスで始まったオープニングに、観客は驚きと興奮で沸き上がった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.