くらし情報『『観月ありさ 不思議の国のありさ』が27年ぶり一夜限りの復活、ゲストはNovelbrightのギタリスト沖聡次郎』

2022年6月5日 13:20

『観月ありさ 不思議の国のありさ』が27年ぶり一夜限りの復活、ゲストはNovelbrightのギタリスト沖聡次郎

観月ありさ


観月ありさがパーソナリティを務める特別番組『観月ありさ 不思議のありさ Ali30』が6月12日の25時30分から放送されることが決定。ニッポン放送にて収録が行われた。

同番組は、1991年から1995年にかけて放送されていたレギュラー番組『観月ありさ 不思議の国のありさ』の一夜限りの復活となっており、今回の放送は実に27年ぶりとなる。

打合せ時に当時14歳の頃に収録したオーディションテープを聞いて、緊張もちょっとほぐれたタイミングでスタートした収録は、当時と同じテーマソングが流れる中で「真夜中にこんばんは! なんかお祭りのような雰囲気です」と発した観月の明るい第一声で始まった。続けて番組では、27年前に放送された『観月ありさ 不思議の国のありさ』で、18歳の時に14歳の自分の番組を聴いている貴重な音源や最終回で「伝説の少女」を生歌で披露するシーンもオンエアされた。観月はそれを聴きながら「すごいね18歳のありさ。割と18歳のありさは今と近いですね。声も一緒」と当時を懐かしんでいた。


ゲストにはNovelbrightのギタリスト沖聡次郎が登場。沖は6月15日にリリースされる観月のデビュー30周年記念アルバム『Ali30』に収録されている「サジタリウス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.