くらし情報『安藤裕子、現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人』EDテーマ「衝撃」のMVを公開』

2021年2月3日 18:00

安藤裕子、現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人』EDテーマ「衝撃」のMVを公開

安藤裕子


安藤裕子が本日発売となったシングル「衝撃」のMVを自身のYouTube Channelで公開した。

「衝撃」は、安藤がTVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonのエンディングテーマとして細部までこだわって書き下ろした楽曲。

MVでは安藤が大地に横たわり、様々な声色を使って歌いあげる姿が映し出されている。色調を抑えた映像も特徴的で、昼とも夜とも異なる独特の姿を見せる空の色、楽曲がドラマティックに展開するのに呼応するように縦横無尽に動くカメラワークにも注目だ。

監督を務めたのは、カメラマンとしても活躍する川上智之氏。MVでは哀しみ、怒り、安らぎ、苦しみなど様々な感情が交差する模様が描かれており、『進撃の巨人』そして楽曲の世界観が見事に表現されている。

安藤裕子「衝撃」MV

配信シングル「衝撃」
https://lnk.to/Shogeki

「衝撃」パッケージ購入用URL
https://lnk.to/Shogeki_CD

リリース情報
安藤裕子「衝撃」

本日発売1,300円(税抜)

安藤裕子、現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人』EDテーマ「衝撃」のMVを公開

安藤裕子「衝撃」ジャケット

【収録曲】
01. 衝撃
02. nontitle
03. 花一匁

■オリジナル特典
・Amazon:メガジャケ
・ディーラー共通(Amazon以外)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.