くらし情報『2,000本を超える松竹映画を楽しく探せる「松竹シネマPLUS」本日オープン』

2023年6月1日 15:20

2,000本を超える松竹映画を楽しく探せる「松竹シネマPLUS」本日オープン

「松竹シネマPLUS」


2,000本を超える松竹映画を検索できるWebサイト「松竹シネマPLUS」が、本日6月1日(木) にオープンとなった。

1920年に蒲田撮影所を開所して以来、100年以上にわたり映画を製作、配給してきた松竹。「松竹シネマPLUS」は、時が経っても色あせない映画をこれからも長く観てもらい、今まで触れる機会がなかった人には新たに知ってもらうきっかけになるような場として立ち上げられた。

このサイトを立ち上げた松竹(株)メディア事業部では、ビデオパッケージやデジタル配信、TV放映権販売や海外販売、旧作の周年事業など幅広く映像の二次利用ビジネスを展開しており、サイトには新作のパッケージ発売やデジタル配信開始などの新着情報はもちろん、映画のテレビ放送スケジュールも掲載。これまで扱ってきた旧作をさらに多くの人に知ってもらい、映画の素晴らしさや楽しさを味わい、体感してもらうことを目的としている。

サイト上では各プラットフォームごとに映画を検索することができ、各サービスへもダイレクトに飛べるようになっている。また松竹の名作を集めた「松竹シネマクラシックス」や、ビデオパッケージの直販サイト「松竹DVD倶楽部」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.