『TANG タング』二宮和也がかまいたちの演技に太鼓判 特別インタビュー映像公開
©2022映画「TANG」製作委員会
8月11日(木・祝)より公開となる『TANG タング』。この度、主演の二宮和也と本作に出演しているかまいたちのインタビュー映像が公開となった。
原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』。日本国内でもシリーズ累計発行部数38万部を超えるベストセラーで、根強い人気を誇っている。
物語はゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男・春日井健が主人公。彼と記憶をなくした迷子のロボット・タングが大冒険を繰り広げ、その旅路での出会いを通して、健とタングが成長し、絆を育んでいく。
主演は二宮和也。共演に満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)そして、武田鉄矢といった超豪華なキャスト陣が集結した。
山内と濱家は二宮演じる健が見つけたロボット・タングを狙い執拗に追いかけてくる悪役。ふたりは、二宮との共演について「最初ドッキリだと思っていた。現場行って二ノさん見た時にホンマやな」と直前まで映画の出演が、ドッキリだと疑っていたと明かす。二宮は撮影現場でのふたりに対し「あれ、この人達緊張してるな…!?」と当時の印象を振りつつ、出来上がった作品に対しては「ふたりの関係性がちゃんとあるので、俳優さんには無い間の感じや安心感があり、それは俳優さんにはない物のひとつだと思うので、それを現場で出せるのが凄い」と太鼓判を押した。
さらに公開を待ち望むファンに向けて濱家は「二宮さんの良さ、僕らの良さも存分に出た映画になっています。二宮さんのダメな可愛らしさ、タングのポンコツな可愛らしさを楽しんでください」と映画の見どころをハリウッド俳優ばりにキメて伝えようとしたが、二宮から思わず鋭いツッコミが。続けて山内も「一番見て欲しいのは、俺が主役のニノさんを食っちゃてるとこ」と自信満々な様子を見せ、かまいたちのふたりがどのような活躍を見せているのか期待が高まるばかりだ。そして二宮も「タングのいろんな動きや感情を見て頂けたら嬉しいなと思います」としっかり見どころをアピールした。
『TANG タング』
8月11日(木・祝)公開
提供元の記事
関連リンク
-
new
平日の韓国ドラマが時代劇から現代劇へ!一作目は高視聴率を記録したラブロマンス!韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」9月9日(水)ひる3:00~ BS12 トゥエルビで放送スタート
-
new
広島ホームテレビ【カープ道】今こそ知りたい!カープ選手が残した言葉
-
new
【合計100名様に当たる!】WAQ×NULL共同開発の日焼け止めスティック「NULL×WAQ FIELD UV STICK」発売記念SNSキャンペーンを9月4日より開催!
-
new
ももクロ佐々木彩夏、大ファン公言「串カツ田中」PR大使に就任 豪快な食べ&飲みっぷりも披露
-
new
日本GPSアート協会と日本ウオーキング協会が連携協定を締結。歩く軌跡をアート化するウォーキングDXで、地方創生・健康増進・次世代教育をつなぐ新モデルを全国へ展開