くらし情報『のんがスタントなしの海中ダイブ&魚をシメる特訓 『さかなのこ』メイキング映像公開』

2022年9月1日 14:30

のんがスタントなしの海中ダイブ&魚をシメる特訓 『さかなのこ』メイキング映像公開

『さかなのこ』 (C)2022「さかなのこ」製作委員会

(C)2022「さかなのこ」製作委員会



さかなクンの半生を、のん主演で描いた映画『さかなのこ』が公開中だ。この度、のんが全シーンスタントなしで挑んだ本作のメイキング映像と写真が公開された。

本作の原作はさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』(講談社刊)。子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田修一監督と共にシナリオとして大胆にアレンジした。

子供の頃からとにかくお魚が大好きな主人公・ミー坊が、 大人になり社会の荒波に揉まれるなかでも、母親や良き友人など周りの人に温かく見守られながら、お魚への“好き”を貫いて生きていく姿が沖田監督の手腕によってユーモアたっぷりに描かれている。

主演をのんが務めるほか、柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥らが参加している。

公開された貴重なメイキング映像と写真は、ピチピチの生きた魚をシメる特訓あり、スタントなしの海中ダイブあり、お魚好きな人生をまっすぐ生きた撮影期間を垣間見ることができるものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.