くらし情報『映画『沈黙の艦隊』主題歌でAdo×B’zがコラボ 予告編&本ポスタービジュアルも公開』

2023年7月20日 12:05

映画『沈黙の艦隊』主題歌でAdo×B’zがコラボ 予告編&本ポスタービジュアルも公開

左より)Ado、B’z


9月29日(金) に劇場公開される映画『沈黙の艦隊』の主題歌をAdoが担当し、B’zが楽曲を提供することが決定した。

作曲・松本孝弘、作詞・稲葉浩志による楽曲タイトルは「DIGNITY」。本作の世界観にリンクした、悲痛かつ美しく、荘厳で生命力溢れる壮大なバラードで、主人公・海江田の静かなる苦悩や、本篇の中でも広がる登場人物たちのDIGNITY(=尊厳)に寄り添うような壮大なナンバーとなっている。

今回のコラボについて、B’zの松本は「Adoさんには以前から注目していましたので、お話を頂いた時はとても嬉しく、やりがいを感じて制作に臨みました。実際に僕の書いたメロディを歌って頂き、彼女の歌唱力、表現力は若手のアーティストの中でも群を抜いて素晴らしいと感じています」と語り、稲葉は「時代を象徴する歌声の持ち主のひとりであるAdoさんとご一緒できて、たくさん刺激をいただきました」とAdoの歌唱を絶賛。

Adoは「この度、映画『沈黙の艦隊』の主題歌を担当させていただけること心から嬉しく思います。主題歌「DIGNITY」はB’zさんに楽曲提供をいただきました。このような貴重な機会を頂き光栄です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.