くらし情報『聖飢魔II、期間再延長再集結『執念の大黒ミサツアー』を終え6度目の解散』

2023年2月16日 11:50

聖飢魔II、期間再延長再集結『執念の大黒ミサツアー』を終え6度目の解散

聖飢魔II 期間再延長再集結『35++執念の大黒ミサツアー FINAL』 撮影:山田晋也

撮影:山田晋也



聖飢魔IIが、『聖飢魔II 期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」』を2月15日(水) に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催。集まった1万人の信者(ファン)を熱狂させ、6度目の解散を果たした。

聖飢魔IIは1999年の大晦日に1度目の解散をした後、5年おきに再集結し大黒ミサツアーを行ってきた。35周年を迎えた2020年にも再集結を果たしたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、本来の形で大黒ミサツアーを開催することができず、再集結の期間を2年延期していた。そして昨年10月の千葉・森のホール21からスタートした『35++執念の大黒ミサツアー』のファイナルとして本公演が実施された。

当日はWOWOWでの生中継に加え、全国31館の映画館でライブ・ビューイングを実施。ツアー各地の終演後に、デーモン閣下が語る説法時に最終日までのカウントダウンがされており、会場は「遂にこの日が……」という不安な気持ちと、プラチナチケットを獲得しこの日を待ちわびていた信者たちが集結していた。そんな中「創世紀」が流れると棺桶の中からデーモン閣下が登場。
大熱狂の中「EL.DORADO」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.