くらし情報『「挑戦することを恐れずに」 中山莉子&飯窪春菜の揺るぎない決意が舞台『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』を傑作にする』

2022年6月21日 17:00

「挑戦することを恐れずに」 中山莉子&飯窪春菜の揺るぎない決意が舞台『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』を傑作にする

左から飯窪春菜、中山莉子撮影:友澤綾乃


2021年に放送された大ヒットオリジナルテレビアニメ『NIGHT HEAD 2041』を原作にした舞台『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』が、2022年7月1日(金) よりシアターGロッソにて上演される。超能力をもつ主人公の霧原直人と弟の直也、彼らの好敵手である同じく異能の力をもつ黒木タクヤと弟の黒木ユウヤたちの苦悩と戦い、そして世界の「破滅」と「再生」が緻密なタッチで描かれる。そんな舞台で黒木兄弟が作戦中に出会った謎の少女である双海翔子を演じる中山莉子と運命に翻弄される2組の兄弟を取り巻く個性的なキャラクターのひとり、小林君枝を演じる飯窪春菜に今作の話を聞いた。

2時間で描く舞台ならではの脚本に感動

――この舞台の原作であるテレビアニメをご覧になった感想を聞かせてください。
中山超能力が使える世界という言葉を聞くと思わずそんな異世界に紛れ込みたいと憧れてしまうのですが(笑)、能力を使えるだけで取締りを受けてしまう厳しい現実が描かれている物語に怖さと驚きを感じました。そんなハードな世界観ですが、描かれる戦闘シーンはカッコいいし、私が演じる双海翔子は、どんなお芝居にすればいいのか考えながら観ていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.