くらし情報『ファンと7周年をお祝い! さくらしめじ 結成記念ライブ『しめたん』レポート「来年も再来年も一緒に」』

2021年6月15日 21:00

ファンと7周年をお祝い! さくらしめじ 結成記念ライブ『しめたん』レポート「来年も再来年も一緒に」

さくらしめじ 結成記念ライブ『しめたん』 撮影/鈴木友莉

撮影/鈴木友莉



フォークデュオ「さくらしめじ」が6月14日(月)、結成記念配信ライブ「『しめたん』7周年!~今夜19:30にリモートで~」を開催した。
6月14日はさくらしめじの結成記念日。大切な日のひとときをきのこりあん(さくらしめじファンの総称)と共に過ごした。

約束の19時半になると、どこか部屋の中にいる様子のふたり。別々の部屋のようだが、それぞれ受話器を耳に充てている。
田中雅功が「もしもし、聞こえる?」と問いかけ、やがて「聞こえた」と髙田彪我も笑顔を見せる。

雅功が「ありがとう。やって7周年です!」と笑顔でお礼を言えば、彪我も「出会ったのが昨日のことみたい」と言う。雅功「今日は7周年を記念して」彪我「7周年の誕生日ということで」ふたりの声が重なる。「歌うね」。

受話器を外したまま、ふたりが歌い始めたのは『ストーリーズ(feat.ひらめ)』。受話器越しに歌を届ける設定はなんともノスタルジックだ。

ファンと7周年をお祝い! さくらしめじ 結成記念ライブ『しめたん』レポート「来年も再来年も一緒に」


ギターの音色とふたりの甘い歌声が響く。じっとカメラを見つめる雅功。その熱視線にドキドキしてしまったきのこりあんも多いのではないだろうか。

続いて、『きみでした』をアコースティックバージョンで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.