くらし情報『【峯田和伸×三浦大輔】相思相愛ロング対談 前編「お互いに『気持ち良がっている』(笑)」【物語なき、この世界。】』

2021年6月7日 18:00

【峯田和伸×三浦大輔】相思相愛ロング対談 前編「お互いに『気持ち良がっている』(笑)」【物語なき、この世界。】

峯田和伸×三浦大輔 撮影:吉田圭子

撮影:吉田圭子



7月11日から8月3日まで、Bunkamura シアターコクーンでの公演が決まった三浦大輔作・演出による舞台『物語なき、この世界。』。

岡田将生、峯田和伸、柄本時生、内田理央、宮崎吐夢、米村亮太朗、星田英利、寺島しのぶといった錚々たる出演陣が展開する物語で、その内容こそベールに包まれているものの、これまでの三浦作品から推測するに本作もまた今の時代を鋭くえぐり、そしてリアルを見せる舞台であることが予想される。

ここでは【前編】【後編】の2話にわたって三浦作品の複数に関わってきた峯田和伸、そして作・演出の三浦大輔とのロングインタビューをお届けする。

【前編】の今回は、後に盟友とも言うべき関係を築くふたりの出会いから、これまでにタッグを組んだ作品の裏話を聞いた。

楽曲提供だけのはずが、峯田が稽古場に来て、役者さんたちに演技指導まで…

【峯田和伸×三浦大輔】相思相愛ロング対談 前編「お互いに『気持ち良がっている』(笑)」【物語なき、この世界。】


――峯田さんが初めて三浦さんの作品に関わったのは映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(2010年)ですね。

峯田そうです。でも、実は前段階があって。2004年くらいかな?知り合いの編集者の方から「今、演劇の世界にすごい人がいるんだよ。いつか絶対に会わせたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.