くらし情報『歴史好き恒例のイベント「お城 EXPO 2021」厳選プログラムがオンライン配信』

2021年12月24日 14:00

歴史好き恒例のイベント「お城 EXPO 2021」厳選プログラムがオンライン配信

「お城 EXPO 2021」の模様


今月17日から3日間に渡って開催された「お城 EXPO 2021」のオンライン配信がスタートしている。プレミア前夜祭や講演の模様をオンラインで楽しめるもので、年末年始にじっくりと城の魅力を楽しめる内容だ。

“お城EXPO”は、日本各地の城に関する展示や映像、セミナーが楽しめる恒例のイベント。今年もパシフィコ横浜ノースで開催され、多くの歴史好き、城好きが“入城”した。

オンライン配信では、17日夜に開催されたプレミア前夜祭の模様や、会期中に行われたプログラムから厳選した内容を楽しむことができる。

日本城郭協会理事長の小和田哲男氏が語る「関ヶ原の戦いと城」や、お城好きで知られる落語家の春風亭昇太氏が「最強の城の条件は」と題して語るもの、歴史学者の平山優氏の講演「三増合戦と北条方の諸城」などが揃う。

プログラムは城の魅力を紹介するもの、楽しみ方をさらに広げる楽しい内容、最新の歴史研究の成果を反映した報告など多種多様。家でゆっくりと楽しめるものになっている。

配信チケットは12月31日(金)まで販売され、チケット購入者は来月3日(月)まで配信を楽しめる。

「お城 EXPO 2021」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.