くらし情報『北海道のお土産と言えばココ! 「六花亭」買うべきお菓子&スイーツ7品』

2024年3月27日 12:00

北海道のお土産と言えばココ! 「六花亭」買うべきお菓子&スイーツ7品

ガチ六花亭ファンが北海道から定期的に取り寄せてしまうスイーツをご紹介!


北海道のお土産売り場や物産展では必ず見かける「マルセイバターサンド」。

「六花亭」という北海道のお菓子屋さんが作っているものですが、有名なマルセイシリーズ以外にも実はかなりの種類の和洋菓子が揃います。

筆者は十数年来の六花亭ファンで、出産のための入院時には入院グッズに六花亭のお菓子をわざわざ取り寄せて持って行ったほど。

今回は、筆者が愛してやまない「六花亭」のお菓子のうち、7つの焼き菓子やチョコレートを厳選してご紹介します。

北海道旅行のお土産や、お取り寄せの参考にしてくださいね。

六花亭 霜だたみ4個入/560円(税込)

北海道のお土産と言えばココ! 「六花亭」買うべきお菓子&スイーツ7品

【六花亭 霜だたみ】サクサクのチョコレートパイでモカホワイトチョコクリームをサンドしたお菓子
六花亭の「霜だたみ」は、サクサクのチョコレートパイでモカホワイトチョコクリームをサンドしたお菓子。

甘いカプチーノのような味わいはコーヒーのおともにぴったりです。

「霜だたみ」という変わったネーミングは、霜が降りた朝、地面を踏みしめた時の音と感触を再現したお菓子だからだそう。筆者が好きなお菓子の中でもベスト3に入るこちらは、たまに催事などでも販売されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.