くらし情報『ヤングスキニー、本郷奏多主演『クライムファミリー』で初のドラマ主題歌を担当』

2023年3月28日 06:00

ヤングスキニー、本郷奏多主演『クライムファミリー』で初のドラマ主題歌を担当

ヤングスキニー


ヤングスキニーの楽曲「ゴミ人間、俺」が、4月11日(火) 24時35分よりフジテレビでスタートするドラマ『クライムファミリー』の主題歌に決定した。

ヤングスキニーは、YouTubeやTikTokで弾き語り動画を投稿していたシンガーソングライターのかやゆーが、SNS上でバンドメンバーを募集し、2020年に結成されたバンド。2022年10月にリリースされた「本当はね、」は、10代女性を中心に共感を呼び、TikTokでは総再生数が11億回を超えるなど、SNSを中心にバイラルヒットを記録している。

このたび主題歌に起用された「ゴミ人間、俺」は、3月15日(水) に発売されたメジャー1stアルバム『歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた』の収録曲。なお彼らがドラマ主題歌を担当するのは今回が初となる。

本ドラマは、本郷奏多演じる主人公・松田郷が、金をだまし取るために家庭教師を偽り、佐々木家に潜入するが、その一家は詐欺以上の犯罪に手を染める犯罪一家だったと判明することから始まる。お互いの本当の顔を知らず“ウソの家族”を演じ続ける犯罪一家を、悪人である主人公が、皮肉にも“正しい家族”へと正していってしまうブラックコメディードラマとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.