くらし情報『大吉より倍の幸運みくじが存在する!? 全国の個性派「おみくじ」をご紹介』

2013年12月18日 08:00

大吉より倍の幸運みくじが存在する!? 全国の個性派「おみくじ」をご紹介

大吉より倍の幸運みくじが存在する!? 全国の個性派「おみくじ」をご紹介
大吉より倍の幸運みくじが存在する!?全国の個性派「おみくじ」をご紹介
初詣の楽しみの一つに「おみくじ」がありますよね。新年を占う意味でも思わず引いちゃうこの「おみくじ」ですが、開けてみて「吉」「凶」以外の結果が出るものがあるってご存じですか?そこで今回は全国の個性あふれる「おみくじ」をご紹介します。
●引けたらかなりラッキー!大吉のさらにさらに上が存在する!?
まずはお正月らしくおめでたいおみくじからご紹介。東京・浅草の今戸神社は縁結びの神様として知られ、恋愛祈願に訪れる人が多く恋に悩む女性に大人気。こちらの神社で密かに話題なのが着物を着た可愛い女の子の人形が付いた「恋みくじ」。そのなかにはなんと大吉のさらに上の「大大大吉」があります。大吉の倍の倍の幸運ってことかもしれないこの「大大大吉」、お正月に引けたら1年間ずっと良縁に恵まれそうですね。
●毎年引くたびいつも「凶」…。そんなあなたにうってつけ
東京・新大久保にあるこじんまりしたお社(おやしろ)の夫婦木神社。日本神話に登場するイザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られているため縁結び・子授け・安産祈願の神社として知られています。こちらの神社ではかなりの高確率で「大吉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.