くらし情報『元カレにWifi回線を無断で使われていた! イケメン弁護士が答えます』

2013年12月26日 08:00

元カレにWifi回線を無断で使われていた! イケメン弁護士が答えます

今回は刈谷弁護士

今回は刈谷弁護士

独身と偽っていた同僚の元彼。既婚者だとわかりすぐ別れましたが、今でも飲み会に一緒に出席したり、ずるずると関係が続いている部分もあります。あるとき、iPadを使用するために持ち歩いていたWi-Fiルーターの回線が重いことに気づき、詳しい同僚に相談したところ、ほかにも接続している端末があることを調べてくれました。そのときに、元彼が私のIDやパスワードを無断で半年以上使用していたことが発覚したのですが…元彼に問いただしてみても、「別に減るもんじゃないしいいだろ」と。こういう場合、勝手に使用された分の料金を請求できるのでしょうか?(るるるー)

今回のご相談ですが、お付き合いしていた彼はずるい人ですね。既婚者ということを隠して、しかも勝手に回線を利用していた…。
相談内容からはわかりませんが、この端末の設定はどなたがされたのでしょうか?もしかしたらその元交際相手、ってことはないですか?お付き合いしている時にID・パスワードなど情報を共有されていたのではないでしょうか。もしくはお付き合いしていた時にもしかしたら情報を盗られたのかもしれませんね。

Wi-Fiについてはあまり詳しくないのですが、調べたところ、回線の無断使用などを調べるには残っているログを調べれば、繋げている端末などがわかるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.