くらし情報『バツイチの婚約者につきまとう元妻 美人弁護士が答えます!』

2014年1月9日 08:00

バツイチの婚約者につきまとう元妻 美人弁護士が答えます!

バツイチの婚約者につきまとう元妻 美人弁護士が答えます!
バツイチの婚約者につきまとう元妻
式を目前に控えている婚約者がいます。その彼はバツイチで元妻と今でも定期的に会っているようです。最初は仕方ないと思っていたのですが、式を控えているにも関わらず距離感は変わらず、結婚を機に改善してほしいと彼に伝えても曖昧な答えで…。私としては元妻と関係を絶ってもらいたいのが本音ですが、元妻は私たちの邪魔をするつもりもないし、彼と連絡をとって食事するだけで幸せだと言い張るのです。もしかしたら浮気されるかもしれないという不安もありますし、法的に対処する方法ってありますか?

たしかに、これから式を挙げるという幸せなはずの時期に、夫となるべき人が元妻とデートをしている…というのは心許ないですね。これから結婚する相手が頻繁に元配偶者と会っているというのは、通常は嫌だと思う方が多いでしょう。
法律では、刑罰をもってする以外に「人の行動を強制する」ことはできませんので、強制的に彼と元妻が会わないようにする方法はない、というのが実際のところです。しかし、あなたの再三の申し入れにも関わらず、彼と元妻がデートをやめない、浮気の可能性もある、ということであれば、これは婚約破棄の正当理由となりえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.