くらし情報『花火大会で告白される! “江戸しぐさ”に学ぶ浴衣デート必勝テク』

2014年7月23日 08:00

花火大会で告白される! “江戸しぐさ”に学ぶ浴衣デート必勝テク

花火大会で告白される! “江戸しぐさ”に学ぶ浴衣デート必勝テク
花火大会で告白される!“江戸しぐさ”に学ぶ浴衣デート必勝テク
浴衣を着て、彼と行く花火大会。せっかく浴衣を着るなら、いつもとは違う魅力で彼をトリコにしたいのが女心ですよね。でも、最近の女子はみんな浴衣を着ているし、「もっと差をつける方法はないの?」と考えているあなたにオススメなのが“江戸しぐさ”。江戸時代の人たちの粋な知恵を借りて、彼の心をわしづかみにしちゃいましょう♪
●彼にも周囲にも気を配れる、素敵な大和撫子をめざせ!
“江戸しぐさ”とは、江戸の町で、お互いに気持ち良く過ごすための知恵。全国から多種多様な人が集まり、忙しい商人も多かった江戸では、ちょっとした気配りがとても大切だったんです。そんな江戸しぐさから、花火大会デートで役立ちそうなもの、彼に喜ばれそうなものをピックアップしてご紹介します!
●時泥棒
約束なしの訪問や遅刻は、相手の時間を奪う行為として嫌われました。現在でもビジネスシーンでは当然のことですが、携帯電話の普及により、プライベートでは遅刻の罪悪感が薄れがちな人もいますよね。でも、花火大会で花火の時間に遅れては元も子もありませんし、ロマンチックな雰囲気を満喫するためには場所取りも重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.