カメラ嫌いを克服! 写真うつりが格段に良くなる4つのコツ
カメラ嫌いを克服! 写真うつりが格段に良くなる4つのコツ
楽しかった旅行や結婚式のあと、SNSにアップされた写真を見て「ええ、これが私!?もう少しマシなはずなのに!」「頼むからこんな映りの写真を載せないで~」と悲鳴をあげた経験ってありませんか?いやはや、月日は非情なもの。化粧で周囲の目はごまかせても、レンズは正直だ…って違います!実は、写真うつりの良しあしは、ちょっとしたコツで変わってくるんです。ぜひそのコツを身につけて、“写真美人”をめざしましょう!
●上目づかいで目をぱっちりに
とにかく目を大きくすればかわいく見えるとばかりに、アイメイクを濃くしている人はいませんか?でも、写真うつりで大事なのは、むしろ目線の作り方。少し上目づかいにするだけで目が大きく見えて、はっきりした印象の顔になります。また、自然とアゴを引く形になるので小顔効果も。
ただし、あまり極端にするとギャルっぽくなったり、にらんでいるように見えて怖くなってしまうので注意しましょう。
●歯の見せ方でスマイル美人に
最近ではあまり使われなくなってきましたが、かつて写真を撮るときの掛け声は「はい、チーズ」が定番でしたよね。これは「チー」