くらし情報『厳選! 冬の屋内デートに使える美術館のおしゃれカフェ』

2014年12月3日 08:00

厳選! 冬の屋内デートに使える美術館のおしゃれカフェ

厳選! 冬の屋内デートに使える美術館のおしゃれカフェ
厳選! 冬の屋内デートに使える美術館のおしゃれカフェ
カレとのデートも、女友達とのおでかけも、寒さがツラくなってくるこの時期。だからといって、ショッピングや映画はマンネリだし…。そんなときこそ、美術館はいかが?じっくり作品を鑑賞したあとは、アートの香り漂う併設カフェで語らえば、いつもとはひと味ちがった時間を過ごせるはず。
●明治の“粋”が詰まったラグジュアリーな空間
まずは、東京駅ほど近くにある「Café1894」。「三菱一号館美術館」内に併設されたコチラは、1894年(明治27年)に英国人建築家ジョサイア・コンドル氏によって設計されたオフィスビルを可能なかぎり復元したもの。当時は銀行の営業室として使われていたそうです。高い天井などの各所に施された意匠や、重厚感たっぷりの建築は、まさに「素晴らしい」の一言。
現在、美術館では「ボストン美術館 ミレー展」が開催中で、カフェではミレー展にちなんだタイアップメニューが用意されています(展示、メニューとも2015年1月12日まで)。
17時からはアルコールメニューも充実し、レストランとしても利用可能。イイ女風スタイルで、ばっちりキメて行きたいカフェです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.