くらし情報『冷えを撃退! 本当に効果がある厳選“体温めグッズ”』

2014年12月1日 08:00

冷えを撃退! 本当に効果がある厳選“体温めグッズ”

冷えを撃退! 本当に効果がある厳選“体温めグッズ”
冷えを撃退! 本当に効果がある“体温めグッズ”
朝晩冷え込んでくる時期、「ああ、また手足が氷のように冷たくなる季節がきた……」と憂鬱になっている人も多いのでは?体を温めるグッズはたくさん出ていますが、今回は、とくに強力な温め効果のあるアイテムを厳選して紹介します!
●「プラチナダイヤモンドフォトン」で、温まるだけでなく疲労回復も!
まず1つ目は、寝具や健康機器、インナーなどに使用されている次世代新素材「プラチナダイヤモンドフォトン」(レインボー)。
「プラチナダイヤモンドフォトン」とは、ナノプラチナとナノダイヤモンドを特殊配合し、繊維化・セラミックス化した素材のこと。体を温めたり、免疫細胞を活性化させたりすることが科学的に証明されて注目を浴び、現在、日本を含む世界37か国で特許を取得しています。
「ナノプラチナ」は、近年、酸化還元効果・マイナスイオン効果が注目され、化粧品やサプリメントにも使用されている「プラチナナノコロイド」のなかでも、より高品質な素材。
また、「ナノダイヤモンド」は抗菌・消臭作用が高いことが知られています。今までは主に工業製品に使われていましたが、レインボー社が独自の精製技術を確立し、健康素材に活用することに成功したとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.