くらし情報『2015年をハッピーに! 初詣で行くべき“開運ご利益神社”』

2014年12月2日 08:00

2015年をハッピーに! 初詣で行くべき“開運ご利益神社”

2015年をハッピーに! 初詣で行くべき“開運ご利益神社”
2015年をハッピーに! 初詣で行くべき“開運ご利益神社”
間もなくやってくる2015年。初詣はどこへ行くか決めましたか?まだこれから…という方のために、2015年を明るくハッピーに導いてくれる開運ご利益神社を紹介します!
●もっともご利益をいただけるのは地元の神社
伊勢神宮、出雲大社、明治神宮…と大きくて立派な神社は全国にあります。縁結びなら京都の地主神社、金運アップなら山梨の新屋山神社など、ご利益をいただけることで有名な神社も多数。
でも、実は私たち1人ひとりに1番ご利益を授けてくれる神社は、地元にある氏神様(うじがみさま)なんです。氏神様とは、現在、自分が住んでいる家に近い場所にある神社のこと。この氏神様が、私たちを日々守ってくださり、願いをかなえてくれるのです。
つまり、初詣に行くべきは、まず氏神様。普段あまり気にとめていないかもしれませんが、必ず地域ごとに神社がありますから探してみてください。
どうしてもわからない場合は、神社庁に電話すると教えてもらえます。
●地下霊場で手軽に“お遍路体験”できるパワースポット
続いて、氏神様以外でおすすめの神社を2社紹介しましょう。それは、2015年の干支である“未(ひつじ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.