くらし情報『人見知り女子必見! パーティで初対面の人と自然に話せるテクニック』

2014年12月5日 08:00

人見知り女子必見! パーティで初対面の人と自然に話せるテクニック

人見知り女子必見! パーティで初対面の人と自然に話せるテクニック
人見知り女子必見! パーティで初対面の人と自然に話せるテクニック
忘年会やクリスマスパーティなど、初対面の人と話す機会が増えるこの時期。でも、ついなじみの人とばかり話してしまったり、はたまた壁にもたれて「なんで来ちゃったんだろう…」などと後悔してみたり……知らない人と話すのは勇気がいりますよね。今回は、そんな人見知りさんでも自然に会話ができるコツを紹介します。
●自信が持てるように準備しよう
誰でも知らない人と話すのは緊張するし、勇気がいるもの。人見知りを自覚している人ならなおさらですよね。しかも、そんなときにメイクや服選びに失敗してしまったら、より話すのがイヤになってしまいます。
そうならないために、まずは相手の目をしっかりと見て話ができるよう、自分の見た目を整えることからはじめましょう。TPOに合った服装やメイクができれば、自然と自信もわいてきます。

「そんなこといっても、明日までにダイエットは間に合わない!」という人もいるかもしれません。しかし、何も理想の体型である必要はないのです。それよりも印象を左右するのは、姿勢。少し気をつけるだけで変わるので、鏡の前で練習しておきましょう。
また、女性はお気に入りのアイテムを身につけているだけでテンションが上がるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.