くらし情報『恋愛運UPに効く! 春に食べたい桜色のスイーツレシピ』

2015年3月23日 08:00

恋愛運UPに効く! 春に食べたい桜色のスイーツレシピ

恋愛運UPに効く! 春に食べたい桜色のスイーツレシピ
恋愛運UPに効く! 春に食べたい桜色のスイーツレシピ
少しずつ暖かい日が増え、確実に春の訪れを感じる今日この頃。こんな時期には、桜をイメージさせるピンク色のスイーツで、新しい季節の始まりを楽しみませんか?ピンク色には恋愛運をアップさせる効果も!手作りの桜色スイーツで、おいしく開運しちゃいましょう。
●シュワッと炭酸がさわやか!「ピンクグレープフルーツのソーダ寒天」
ビタミンCたっぷりで、食欲抑制効果や脂肪燃焼効果が期待できるグレープフルーツは、キレイになりたい女子にぴったりの食材。ピンクグレープフルーツは、普通のグレープフルーツよりも甘みがあり、見た目もキュートに。寒天に炭酸水を混ぜて作るので、シュワシュワした食感が楽しめます。ダイエット中の人はもちろん、おうち女子会の締めスイーツとしてもオススメです。
<材料>(4人分)
・ピンクグレープフルーツ…1個
・粉寒天…4g
・水…300ml
・グラニュー糖…大さじ3
・炭酸水(無糖)…200ml
<作り方>
(1)ピンクグレープフルーツを横半分に切り、半分は果汁を絞り、残りはスプーンなどで果肉を取り出す。
(2)粉寒天と水を鍋に入れ火にかける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.