くらし情報『引っ越す人は要チェック! これだけは避けたい風水的NG物件&開運術』

2015年3月10日 08:00

引っ越す人は要チェック! これだけは避けたい風水的NG物件&開運術

NG家相の代表格といえます。
三角形の建物や欠けがある物件
理想的な土地や間取りは、長方形や正方形のように「欠け」のないもの。「欠け」とは、敷地や居住スペースの一角が凹んだ形になっている、正形ではない形のこと。また、三角形の敷地や間取りも邪気が集まりやすいといわれているのでNGです。
高圧線の近くに建っている物件
強い電磁波の影響がある高圧線の近くは「気」が乱れやすく、精神的にも肉体的にも悪影響が起こる可能性があります。
●1人暮らしに便利なロフトも実は…
ほかの物件と比較して、家賃がリーズナブルな半地下物件や、限られたスペースを有効活用できるロフトは魅力的ですよね。でも、実はこれらもNG物件なんです。
日当たりの悪い半地下物件
日当たりが悪い半地下にある部屋は、風通しが悪く湿気も溜まりやすいのでアウト。
体が冷えやすく、気の循環が悪くなってしまいます。体調不良になりやすいので、とくに女性は避けるべき!
空気の流れが悪いロフト付き物件
ロフトの本来の用途は荷物置き場。寝室として使うのは避けましょう。低くて斜め天井が多いロフトだと、気が循環がしにくいため悪い気が溜まりやすく、そのような場所で眠り続けると運気下降の要因になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.