くらし情報『なぜ焼き芋屋に!? ちょっと変わったオシゴトの女性に学ぶ、天職を見つけるポイント3つ』

2015年6月1日 08:00

なぜ焼き芋屋に!? ちょっと変わったオシゴトの女性に学ぶ、天職を見つけるポイント3つ

bb210be95c1fbad129f738e73712238a_m

bb210be95c1fbad129f738e73712238a_m

4月にスタートした深夜バラエティ番組「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?」では、さまざまな職業の女性たちが、なぜそこで働いているのかを突撃取材。彼女たちの姿を通して見えてきた「天職を見つける3つのポイント」を紹介します。

●思いがけない出会いに飛び込む!<焼き芋屋編>

偶然か運命か…。人との出会いは、仕事帰りに立ち寄った飲み屋さんや休日の散歩中など、いつ何時訪れるかわかりません。読者のみなさんの中にも、ふとした出会いが人生の契機になったという人がいるのではないでしょうか。

番組に登場した梨沙さん(20歳)も、その1人。ある日、最寄り駅から帰ろうとした際に、焼き芋屋の屋台の中からおじちゃんに「働かないか?」と声をかけられのがきっかけで、なんと焼き芋屋さんに。「なかなか焼き芋屋さんで働くという機会はないからやってみようと思った」と言う彼女は、やりがいを持って働いているそうです。

なにげない人との巡り合わせや日常での思いもよらない出来事をチャンスと感じて、知らない世界に飛び込む。まったく違う職種への転職というのは勇気が必要ですが、女性ならではの“勘”やタイミングを大事にするのも、幸せをつかんでいく契機になるということでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.