くらし情報『母に本音を直撃!「母の日」にもらってガッカリしたもの、本当に欲しいものランキング』

2015年4月23日 08:00

母に本音を直撃!「母の日」にもらってガッカリしたもの、本当に欲しいものランキング

150422_nc_eye

150422_nc_eye

今年の「母の日」は5月10日。そろそろプレゼントを決めておきたい時期になってきました。でも、毎年のことだけに、そろそろネタ切れ…という人もいますよね。そこで、世のお母さんたちはいったい何が欲しいのか、「シティリビングWeb」の姉妹サイト「リビングWeb」の読者であるお母さんたちに、本音を聞いてみました。本当に欲しいものから、過去のがっかりエピソードまで、要チェックです!

●定番のカーネーションは賛否両論!?

母の日といえばカーネーションですが、お母さんたちはどう思っているのでしょうか。

Q.母の日にカーネーションをもらうのはうれしいですか?

・うれしい…65%
・ほかにもプレゼントがあればうれしい…21%
・うれしくない…11%
・その他…3%

「うれしい」が多数派ですが、「うれしくない」も1割と少なくない数字!

カーネーションだけもらってもうれしくないという人も含めると、約3割の人がカーネーションに物足りなさを感じているよう。

一方、実際にもらってうれしかったもの、欲しいものを聞いてみると…?

Q.母の日にもらってうれしかったものは?(3つまで選択可)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.