くらし情報『ゴールデンウイークに行くと運気が上がる国、下がる国<2015年版>』

2015年5月1日 08:00

ゴールデンウイークに行くと運気が上がる国、下がる国<2015年版>

gwnghoui

gwnghoui

待ちに待ったゴールデンウイーク。みなさんもう予定は決まっていますか?胸を膨らませて海外リゾートへ飛び立つ人も多いでしょう。しかし、“開運”の観点からいうと「行くと運気が落ちる方位」があります。今年のゴールデンウイークに行くと運気が上がる国と下がる国を紹介します!

●移動によって吉や凶を得る古代中国から伝わる方位術

こんにちは、ライフアップコーチのあべけいこです。

GWに海外旅行に行く予定を立てている人は多いでしょう。しかし、実は中長期の旅行によって運が落ちてしまうことがあるのです。パワースポットに行って運を上げるつもりが、逆に運が下がったということにならないように気をつけたいもの。

この“移動”によって運が下がる(あるいは上がる)というのは、古代中国から伝わる方位術によるもの。
日本では「気学」という占いとして有名ですが、ほかにも「奇門遁甲(きもんとんこう)」や「金函玉鏡(きんかんぎょっきょう)」といった方位術があります。

それぞれ細かいルールや作用は違いますが、共通するのは「移動することによって運を取る」ということ。すなわち、「吉方位」に行けば運が上がり、逆に「凶方位」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.