くらし情報『カーテン、壁、ベランダ…厄を落として縁を呼びこむ“開運掃除術”って?』

2015年9月19日 08:00

カーテン、壁、ベランダ…厄を落として縁を呼びこむ“開運掃除術”って?

cleantheroom

cleantheroom

ベランダ掃除やカーテンの洗濯など、普段なかなか掃除をしない場所やものは厄が溜まりやすいもの。掃除する面積が広ければ広いほど効果も絶大!この連休は、強運を呼び込むために、重い腰を上げてお掃除しませんか?

●カーテンを洗って溜まった厄をリセット

“開運のための掃除”というと、真っ先に思い浮かぶのがトイレや台所、お風呂などの水回り。しかし、これから紹介するのは、家の中でも広い範囲を占める場所なので、掃除すると爽快感が違います。部屋はもちろん、家の気のめぐりが良くなって開運へと導いてくれます。

まずは、カーテンの掃除です。私たちのまわりを取り囲んでいる壁やカーテンは、気づかないうちに自分が発するネガティブな波動を吸いこんでくれています。さらにカーテンは外からの厄が入ってくるのをブロックするという大切な役目も担っています。だから、カーテンを洗ってクリアにすれば、溜まった厄をリセットできるというわけ。
良縁を呼び込むためにも、運の入り口になるカーテンは清潔にしておきましょう。

<洗い方>

1.カーテンのフックを外し、キレイにたたんで洗濯網に入れる。
2. 洗濯機に規定量の洗剤と、ひとつまみの天然塩、カーテンを入れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.